リノベ日記「アイアンの門扉」

2014年01月24日

こんにちは、スタッフn*です。
リノベ日記「アイアンの門扉」

写真のアイアンの門扉、玄関につけるつもりのもの。
まだまだ大きい荷物を運びこんだりするので、工事完成後に取り付けるそうです。
リノベ日記「アイアンの門扉」
ここに取り付ける予定、楽しみ。
三重県松阪のフローラという植木屋さんhttp://www.g-flora.com/で見てとてもいい感じだったので採用しました。
ブロカント風のイメージです、うまくいくかな?
リノベ日記「アイアンの門扉」
こだわりの「いも目地」。レンガを横にして積むためたくさんレンガを使う贅沢な手法。白いレンガもブロカントのイメージ、ブロカントとはフランス語で古道具という意。アンティークは100年以上のものをいうけれど、アンティークの手前のもの。古くなってなおいっそう良い味が出るといいなと思っています。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(リノベーション工事)の記事画像
今年もお願いします!
滋賀ウッドデッキ修理DIYをサポート
花粉症が収まってきました
ホームオフィス古民家
天然ウールの断熱材
グリーン住宅ポイント制度あります!
今年もお世話になりました!
DIYサポートできます!
床下防湿工事できます。
京都ど真ん中でリノベDIY!
同じカテゴリー(リノベーション工事)の記事
 今年もお願いします! (2022-01-10 09:53)
 滋賀ウッドデッキ修理DIYをサポート (2021-04-10 16:35)
 花粉症が収まってきました (2021-03-18 14:20)
 ホームオフィス古民家 (2021-03-17 17:35)
 天然ウールの断熱材 (2021-03-16 12:46)
 グリーン住宅ポイント制度あります! (2021-01-20 11:33)
 今年もお世話になりました! (2020-12-31 18:24)
 DIYサポートできます! (2020-12-07 12:42)
 床下防湿工事できます。 (2020-12-05 08:58)
 京都ど真ん中でリノベDIY! (2020-08-18 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。