陶芸工房BOBBOB(甲賀市甲賀町)

2012年02月11日

Bobbobの工房におじゃましました!


ある日、友人がこんな田舎に陶芸作家さんがいるよって工房に誘ってくれました。
甲賀町高野のいつも通っている道を進んで、誘われるまま行ってみたら、山の中にドーム型に屋根が!
陶芸工房BOBBOB(甲賀市甲賀町)
もう見た目からすでにそそられます。
入ってからは一言「かわいい~!!」その後も「かわいい!!」を連発して自分のボキャブラリーの少なさを痛感してしまいました。

陶芸工房BOBBOB(甲賀市甲賀町)


陶芸工房BOBBOB(甲賀市甲賀町)
内装もおしゃれ、ムクの木やライティングが効いてます!

陶芸工房BOBBOB(甲賀市甲賀町)
























聞けば子供さん繋がりで知り合った女性お二人が、コンビを組んで作品作りされているそうです。
どうりで子育て世代にぐっとくる作品ばかり、使いやすそうなマグカップやお皿、子供サイズもあったりしてかわいい、ユーモアのあるイラストが特長です。
私もお気に入りを買って帰りました、大事にします。






普通コンビといっても作品はお互いがそれぞれ作って並べていそうなものですが、どの作品も独りで作ってしまわずにお二人が何らか関わって作るのだそうです。
ナイスコンビネーション!ご本人たちはとても気さくで笑いの溢れる楽しい工房でした、
二人で打合せしてるとどんどん夢の妄想が広がるんだそうです。

BobBobの工房はいつも開いてるわけではありませんので
予約して行かれるか、教室の日や、イベントの日に行かれるのがよいかと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(女性スタッフn*の日記)の記事画像
ガーデンプレートDIY手作り
赤しそジュース
夏野菜の植えつけ準備
すみれのリース
抜けない柱リノベーション
ホームパーティー
クリスマスツリーの飾り
すだちシロップ
くぬぎの森
the Farmにて
同じカテゴリー(女性スタッフn*の日記)の記事
 ガーデンプレートDIY手作り (2020-05-14 11:09)
 赤しそジュース (2017-07-20 10:36)
 夏野菜の植えつけ準備 (2017-05-03 10:33)
 すみれのリース (2017-04-20 08:02)
 抜けない柱リノベーション (2017-04-06 12:32)
 ホームパーティー (2017-04-04 08:51)
 クリスマスツリーの飾り (2016-11-29 18:47)
 すだちシロップ (2016-11-18 09:31)
 くぬぎの森 (2016-04-19 08:38)
 the Farmにて (2016-04-15 18:20)

この記事へのコメント
 
 こんにちは・・・

 素敵な工房ですね!!
作っておられる方のほっとさが
作品に伝わっているように感じます
 
 そちらに出かけた折には是非
立ち寄ってみたいと思います

 またお尋ねするかもしれません
宜しくお願いします
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2012年02月14日 16:50
森の妖精さんコメントありがとうございます!
確かにHOTなお二人でした!!
BobBobのブログをみつけましたので詳しくはこちらをご覧下さい→bob2.exblog.jp/page/2/
Posted by n* at 2012年02月14日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。