積み木おもちゃづくり

2011年11月23日



先日お客さまから木のおもちゃのリクエストをいただいたので、

さっそく積み木を作ってみました!

作業場の端材から杉・ヒノキ・赤松をえらんで

木肌をととのえてから丸・△・四角にカット、

ひとつひとつ面取り加工をして仕上げます。

不思議なもので、面取りだけで木の雰囲気がすごくやわらかくなるんですよね〜


後日お客さまにお届けする予定ですが、

遊びながら木に触れて親しんでもらえたらと思います♪

オトナの方にもぜひ、手にとって香りや手ざわりを味わっていただきたいですね。

杉とヒノキってずいぶんちがうんですよ~


  • LINEで送る


Posted by ダイダイ at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
失礼します。
足跡をたどりお邪魔いたしました。

自然木の肌ってすごくいいですね。

私も昔の小学校の校舎の床とかすごく好きでした。

古民家どんなふうになっていくのか楽しみです。
Posted by 口からたまじい口からたまじい at 2011年11月24日 23:54
口からたまじいさん、おはようございます!

作業場では中学校からもらってきた古いイスを使ってますが

これがすごく味があるんですよね。

古民家もそんな味を残しながら住みやすいお家にしていきたいと思ってますよ。
Posted by ダイダイダイダイ at 2011年11月25日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。