これで咲いているのだ

2011年04月29日

これで咲いているのだ
(ダイダイのパートナーn*の日記です)

期待してなかったけど

わが家の庭にもチューリップが咲きましたiconN13
かわいいと喜んでたら

「咲いてないやん!!!」と4才の息子

「はあ????」

咲いてないと言っている・・・iconN13花びらが閉じてるからか?・・・iconN13。面倒なので、


「あ、そうかっ!」ってことにしましたkao_17

お花の仕事をする友人から「原種のチューリップは強いので毎年出てくる」と聞いてて、おととしに植えたものでした。

2/5本だけですが本当でした!掘り起こさずに放っておいたのにつぼみが出てきました!!

基本的には品種改良してるもののほうが豪華ですが、毎年出るならそのほうが嬉しい(ずぼらなもんで・・・)。

ちなみに何の花であれ、原種は強いそうです(いいこと聞いたicon06)。

posted by n*

  • LINEで送る

同じカテゴリー(女性スタッフn*の日記)の記事画像
ガーデンプレートDIY手作り
赤しそジュース
夏野菜の植えつけ準備
すみれのリース
抜けない柱リノベーション
ホームパーティー
クリスマスツリーの飾り
すだちシロップ
くぬぎの森
the Farmにて
同じカテゴリー(女性スタッフn*の日記)の記事
 ガーデンプレートDIY手作り (2020-05-14 11:09)
 赤しそジュース (2017-07-20 10:36)
 夏野菜の植えつけ準備 (2017-05-03 10:33)
 すみれのリース (2017-04-20 08:02)
 抜けない柱リノベーション (2017-04-06 12:32)
 ホームパーティー (2017-04-04 08:51)
 クリスマスツリーの飾り (2016-11-29 18:47)
 すだちシロップ (2016-11-18 09:31)
 くぬぎの森 (2016-04-19 08:38)
 the Farmにて (2016-04-15 18:20)

この記事へのコメント
少し小ぶりですかね?
カワイイです♪
(^・^)Chu♪リップ(くちびる)っていう感じですね~♪
座布団一枚かな~?
Posted by かづ魅 at 2011年04月29日 11:11
原種は強いんですね。
我が家のオランダ土産はかれこれ10年プランターを触っていませんが、毎年花が咲きます。
原種なんですね。
ズボラ過ぎますが・・・。
Posted by イングカンパニー at 2011年04月29日 23:18
原種はたくましいのですね(笑)

ダイダイさん、少しお疲れですか?
Posted by 丁髷 at 2011年05月01日 15:34
かづ魅さん

コメントありがとうございます。
確かに去年より小ぶりですねCHU♪と咲いてます♪
お礼肥えをやると球根が太っていいんでしょうね。

イングカンパニーさん

オランダ土産って本場で買われたんですね♪
袋にも書いてないし、何が原種なのかわからないのでなるべくシンプルなチューリップを買いました。10年も咲くだなんて・・・素敵ですね!

丁髷さん

ダイダイは時々ネタ切れです~。
私は代打です、よろしくお願いします!
Posted by n* at 2011年05月04日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。