乾杯のない乾杯

2011年04月17日

おはようございます〜

昨日夜〜今朝はちょっと冷えましたね。

先日とある懇親会で水口に行った時

「乾杯」の代わりに「頑張ろう!」でお願いします!

でちょっとびっくりしました。

そこまでしなくても…とは思いましたが、
願いを込めるという意味ではよかったのかな?

こういうことあちこちで流行りそうですが
みんな「何かできることないかな?」と思ってるんでしょね…

僕もこんなに何回も募金しようと思ったのは初めてかもしれません。

あさっては甲賀町鹿深夢の森イベントで募金呼びかける予定、
(地元町づくり団体で)

皆さんも立ち寄ってみて下さい。
(午後1時半頃〜3時)

子供さんも楽しく過ごせる場所です♪

  • LINEで送る


Posted by ダイダイ at 06:18│Comments(4)
この記事へのコメント
私の参加している会でも黙とうから始まりました。
Posted by ハッピ-ライフ at 2011年04月17日 07:47
ダイダイさん こんにちわ(*^o^*)
そうですね~。最近、自粛モードですし、晴れやかに始めるのも何か心に引っかかるものがありますからね。私もこの前、ひとつ会議を終えて、それから後追いで更に会議に寄らしてもらった時に「乾杯」ではなく、「よろしく」で乾杯しました。テレビで毎日知らされる東日本の被災地。
何だか、復興の目通しがつかなく、一緒の国の人間として、悲しい年度始めにもなりました。でも、自粛ばかりでは日本がダメになると思います。
こんな時だからこそ、滋賀県が関西が盛り上げていかないとね!
Posted by かづ魅 at 2011年04月17日 11:21
ハッピ-ライフさん、こんばんは
今日僕もとある会で黙とうしましたよ。
何度目の黙とうか
わからないほどですが
みんなが受けた衝撃はまだまだぬぐい去れてないようです。
Posted by ダイダイ at 2011年04月17日 18:51
かづ魅さん、こんばんは
地震や津波災害は深刻ですが
放射能災害に言いようのない不安を感じますね。
原発に未来を託した地域がこんな結果になるとは…
晴れやかというわけにはいかないよねって感じはありますね、
被災地を心配しながら大したこともできない自分が…ていうような思い。
過度な自粛はともかくですが
しばらくはこの雰囲気が続きそうですね。
Posted by ダイダイ at 2011年04月17日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。