梅雨入り前に湿気対策の工事

2020年05月29日

蔵の床が大変! 」とSOSの電話があり
さっそく修理です。

床下にシートと カラッカラに乾いた粒剤をまいて
湿気対策もばっちり

梅雨入りのまえに良い工事ができました



米蔵の床 ビフォーはこんな感じ。。。

床にのったらバリっと穴がiconN04
冷や汗がでました



父と2人がかりで床をめくったら
意外と骨ぐみはしっかりしてました

湿気をふせぐシートをしいて



ゼオライトという 乾いた粒剤をまきました

湿気を吸ったり出したりして調節してくれますOK



あたらしい床は 徳島県の杉板
滋賀県の材はふだんお店に置いてないんです

特注ならあるんですけどね


1列目をまっすぐはったら
あとは順にならべて釘をうちます

こうして見たらDIYでもできそうでしょ?


はい 完成しました~
2.8m×2.8mの部屋

杉の香りがたっぷり
里山なので 鳥の鳴き声しか聞こえません

物置にするのがもったいないくらいです
スタート~完成まで2日かかりました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIYサポート リノベlife)の記事画像
今年もお願いします!
滋賀ウッドデッキ修理完成DIYサポート
滋賀ウッドデッキ修理DIYをサポート
今日のサラメシ
グリーン住宅ポイント制度あります!
ウッドデッキ取り付けしました
今年もお世話になりました!
DIYサポートできます!
床下防湿工事できます。
古民家貸し家直してます!
同じカテゴリー(DIYサポート リノベlife)の記事
 今年もお願いします! (2022-01-10 09:53)
 滋賀ウッドデッキ修理完成DIYサポート (2021-06-19 10:04)
 滋賀ウッドデッキ修理DIYをサポート (2021-04-10 16:35)
 今日のサラメシ (2021-03-05 12:15)
 グリーン住宅ポイント制度あります! (2021-01-20 11:33)
 ウッドデッキ取り付けしました (2021-01-08 09:40)
 今年もお世話になりました! (2020-12-31 18:24)
 DIYサポートできます! (2020-12-07 12:42)
 床下防湿工事できます。 (2020-12-05 08:58)
 古民家貸し家直してます! (2020-11-28 10:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。