ベニシアさんの講演会

2014年04月29日

このあいだ守山市民ホールでおこなわれた、
ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんの講演会に行ってきましたkao05ベニシアさんの講演会

NHKの人気番組「猫のしっぽカエルの手」でおなじみのベニシアさん、
今回はじめてご本人にお会いしたのですが

「有名人」って感じじゃなくて
飾らない自然な雰囲気がとっても素敵でした。

イングリッシュガーデンパーティーというイベントのメインだったので、
お住まいの古民家のことは聞けず残念でしたが

ちょうどわが家のガーデンデザインがプラン中なので
お話しの中にそのヒントをたくさん発見iconN04

ベニシアさんは5月にむけてベリーをたくさん植えたそうです。
(あとでジャムにできるもの)

わが家はとりあえずエントランスに
常緑のオリーブかシマトネリコを植えて、

そのあとはベニシアさんの庭みたいにハーブをいろいろ…

まだ庭はジャリだらけだけど、
いっぱい夢がふくらむ講演会でしたface02


  • LINEで送る


Posted by ダイダイ at 09:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。